2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista? PC?

Vistaか、PC本体のせいか、 不明だが、使おうとすると、 バッテリが残量無し。なんでだ!!!!

提案書最終修正

提案書の再修正を行っている。2009/06/29 6:59昨日は、今日の為に、スイミンを取った。 しかし、今月は多忙だ。=>ヨシ。出来た。今から提案行きます。15:05

眠い

疲れてんだな。 提案書、細かい修正ある。 4時起きでやるかな。

リモートアシスタンスで提案書レビュー

港区のオレのオフィスと、 大田区のエンジニアの方と 提案書のレビューをした。オレのPCの画面を観てもらいながら、 修正点を電話で話ながら、その場で 修正をする。これは使える機能だ。

4way street

いいね。 最近のヘビロテ。

明日に持ち越し

提案書作成は明日に 持ち越しだ。 反省。

昨日は

午前中はボスに対して報告会。 午後は大田区で資料作成で缶詰・・・ 金曜日も缶詰で提案書完成だぞ!!!!!!!!

徒労

恵比寿のお客様の契約書とかを、朝一、複数作った。 けど、割り込み入り、タイムアップ! 徒労。

完成させる!

今日は千代田区のお客様の提案書を完成させる!

片付ける

やれやれ・・・

対峙している部門の人たちと、 顧客折衝の中身をいちいち問われて 負荷が大きい。原因は、オレが部下を統制できて無く、 ていたらくぶりをその部署の人間に 見せたから。 要は、信用がないからだ。いやー、途中から入ったとは、 ここまで社内外、関係悪い、 …

ショック

恵比須のお客さん所で。

くもり

0.天気はくもり 多湿の為、くもりでも蒸し暑いそうだ。1.通信カード再考 多忙な業務を乗り切るための ひとつの要素としてモバイル。 イーモバイルの機種変検討しよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/18/news086.html とか? それか、U…

メインはブラウザ

ゲームはやらないので。

音でお知らせ

1.音でお知らせ 日本のケータイだと 当たり前。 メールが届いたときの 着信音。 iPhone OS 3.0で実現。 便利。2.快晴 天気がいいと気分もいいね。 だが、オフィスで引き継いだ問題の 処理だ。 今日中に目処を付けたい!!!!

3.0

したよ。

雨予想

0.朝の随想 曇り空だ。 1.荒川区 午前、荒川区へ。 部署移動になったお客さん所。 また、商談のネタがありそうだ・・・2.午後 オフィスで事務処理 例えば、 恵比寿のお客里の契約関連。 これは、ちゃんと社内の法務部門に 出さないといけないというオ…

恵比寿

恵比寿のが一段落。 と言っても、もうひと仕事あるんだが。

徐々に慣れる

0.朝の随想 引き継いだやつは 徐々に慣れる。(しかない・・・) 1.まめファイル さて、引き継いだ案件について、 見積書や社内関連部署への依頼書の 作成をたくさんする。 で、それらは、NAS上にある。 人が作ったフォルダ構造は理解しがたい。 うち…

引き続き、

0.朝の決意 引き続き、やっつけるぞ。引き継いだやつ。1.業務効率向上に・・・ ハイレゾ端末が欲しいところだ・・・ (夢でした。)

気分転換要に文庫を

気分転換要に文庫を買った。 東野圭吾ね。

スキャン

1.スキャン 契約書等はスキャンして保存。 袋とじ契約書は見開きA3でスキャン。 で、印刷の時にA3をA4って指定すると なんか、複合機が「展開中」になる。 うーん。気をつけないとな。 忙しいときに限って、 印刷出ないってサイアクだから。

やっつける

引き継いだ、変なの片付ける!午後から荒川区でお客さんと打ち合わせ。 16時頃からオフィスに戻り、提案書の作成作業。 SEさんと。 根を詰めると疲れるな。

気力減退・・・

1.気力減退 多分、忙殺され続けたので、 疲れたのかな・・・ 仕事も若干滞り気味だ・・・ 2.復活 今日、出来るものは、 外出中のスキマ時間で バシバシと一応こなした。 あしたは、引き継いだ案件で 一番ババ引いたぁってやつの 処理にとりかかるぞ! (…

日課

朝、一駅前から、歩くのが日課。 夕方は恵比寿。 顧客稟議状況の確認。 うーん。難航しているようだ。 とりあえず、一週間、結論は 延びた・・・

終日外出

終日外出。 でも、メールやら、手配関連で モバイルはやはり、必須だ。失敗は、マウス。 うっかり、持参忘れた。効率が若干落ちるね。 あと、PCのバッテリだな。もう、ホント、1.5時間くらいしか 持たない。リモートデスクトップ用だって、 古いノートPC…

梅雨近いと

0.朝のひとこと 梅雨近いと、 一駅前から、歩けないな。 今日も、小雨。1.ささやかな工夫 急ぎの時の、儀式ミーティング。 そんなときはミーティングスペースに 急遽こもり、仕事をこなす。 もちろん、TPOをわきまえて。 (^_^) 2.隙間時間で モバイ…

ハム納豆

1.朝食は 「ハム納豆」。 スキだなぁ。 2.ソファ mujiのソファが昨日届いた。 快適だ。

少し揺れた

1.少し揺れた。地震だ。 目眩かと思った・・・

小雨なんで

0.朝のひとこと 小雨なんで歩きはナシ。 1.予定 今日は午前中請求書作成処理。 営業部門で作るわけないんだが、 依頼したり、折衝したり・・・ 午後は千代田区の客先に。 RFP出ている案件の純粋に ヒアリング。 意向をね。 悲しいかな、このご時世、 プ…