2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

1.休息 今日は一応休息。 昼寝もしてしまったし。2.テレビ レコーダを買ってからというもの、 ドラマを録画している。 ドラマをTVで観るのは、超久しぶり。 なので、取捨選択が出来ない。 録りまくり、観まくる。 うーん。時間が足りない。 あと、レコー…

なんのなんの

1.挽回だ 木曜日、躓いた。 準備不足が原因か。 あと、入れ込み度が 足りないか。 なんの、なんの。 次商談で挽回だ。 うん。段取りはしたぞ。 あー、あと、今期の 目標設定。 でも、前任者のように かっこいいが絵に描いた 餅はニガテだ・・・ オレ流を極…

今日も雨降り

雨降り

なんで、一駅前からの歩きはナシ。

もう一年経つのか

0.朝の随想(?) もう一年経つのか。早いなあ。 1.午前中に渋谷へ飛んだ 時間がないのでタクシー。 昼は桂花ラーメン。(ひさしぶり) 2.恵比寿 午前中、渋谷終わらせて、とんぼ返りでオフィス。 夕方、恵比寿へ。 オフィスワーク片付いてないが、遅…

手分け

0.朝の決意 手分けしてして、タスク遂行だ。1.客先 昼前に恵比寿のお客さんところへ。 っっっと、諸事情により、夕刻へ変更。 対峙相手対抗だったのだが。 そうこうしている間に急ぎの仕事舞い込む。 2.スタバ 急ぎの仕事はスタバでモバイルでこなす。

対峙

0.朝の決意 相手への対応をするぞ。 1.対峙準備中に 対峙準備のため、新宿へ。 うーん。再チャレンジだ。 新宿にきているときに至急対応あり。 トラブルだ。で、モバイル開く。 何とか、段取りした。 うーん。e-mobile、重い・・・ ユーザ数が増えてきた…

疲れを

癒やす。銭湯はいい。

今日もオフィス

引き継いだ案件の整理だ。 (プロト実施で作業量把握を試みた。)(1)入替新規契約明細作成と手配 4件 (上層部決裁要)(2)入替旧手配の解約 4件 (3)実施元さんからの見積もらい手配 4件(4)上記+既存の手配物件の請求書の統合をするんだ。 今月中に。他に…

しりぬぐい

は、疲れる。

寝不足

昨日は徹夜明け。 今日も眠い。

デキる人に

任せる!

改める

役割分担を

休息

先週、切ない結果の二徹があったので、 今日は休息。(寝た) 昼は味噌ラーメン。

事務処理方針&交通費処理

1.事務処理方針 お昼からオフィスへ。 請求関連で前任の方の見込 違いあり。 そのリカバリをどうするかを 検討。 もう一度、社内請求部門に 折衝を持つことに。 だって、スゴイ量の事務処理 だから。 しかし、今後は、どんどん、 人をいれてかないとな!!…

あと、ひふんばり

頑張るぞ

2徹

さすがに、シンドい

眠い

徹夜明けは眠い。

帰宅中

着替えるだけ

クールビズ

待ち遠しい。

歩いてます。

0.朝、一駅前から 歩いてます。 (今日は、蒸し暑かった。)1.お昼 お昼少し前に、台東区のお客さんところ。 (以前の契約書の件で確認を) その足で、荒川区のお客さん。 請求書を。 昼ご飯は大勝軒。 なぜか、全然、並んでなかったんで。 2.午後から…

うたた寝

1.うたた寝 ソファで読書(午前中に調達したやつ)してたら うっかり、うたた寝。 気持ちいいんだけどね。 疲れてたのかな。

シナリオ作成

1.シナリオ作成 今日も朝からオフィスへ。 で、中野区の商談のシナリオ作成。 ドキュメントにすると、細かい疑問点が 明確になり、対応も考えられ、いいぞ。 改めて、制度なんかも調べたんで、 勉強になった。 でも、他業務(若手の提案書作成支援) との…

環境はバッチリ

1.商談DB移行 朝一で前任さんの担当していた商談DBを 担当者変更する。 さくっと終わる。2.ミーティング 恵比寿でやってる商談のミーティング SEさんにこっちのオフィスに来て貰った。 昨日の顧客ヒアリングで不明だったことが クリアになった。 …

0.雨 雨降りです。 小雨だけど。 なので、一駅前から 朝、歩きました。 大雨の日は断念だよ。 1.渋谷 午前中、テレカン(急遽)と決裁関係資料を 70%作って、外出。 午後一は渋谷。 霧雨、小雨の中を少々、歩き客先へ。 前任からの交代挨拶だ。 2.…

腰痛っっ

1.腰痛っっ 座って、テレワーク(メール送信)してたら、 腰痛くなった。 たはは、運動不足だね。 また、湯治(銭湯)行こうっと。 (行けるうちにね。平日はムリだから)2.影響 明日から、通常業務だが、 新型インフルエンザの影響はあるのかな? 大事…

すっきりした

1.すっきりした かねてよりやりたかったiTunesの再構築。 iTunes入れてるPCの調子悪く、新規にCDを 取り込むことが難しかったのだ。 で、別PCに今のiPodからデータを吸い出した。 それを改めてiTunesに取り込み直した。(再構築) この方法は、itmsで買っ…

懐かしい

1.レンタルDVD 地球が静止する日を観た。 ジェニファー・コネリーが懐かしい。 ラビリンス(1986)の頃だな、印象強いの。 2.ジェニファー・コネリー やっぱ、なつかしい。 3.微妙 これも観た。これはBlu-rayで。 でも、微妙だった・・・ (^_^;)

ヨーロッパ

1.ヨーロッパ21カ国 完全制覇 4月に発売された、 水曜どうでしょうのDVD第11弾 を観たら、俄然、すいどう熱再発。(?) 買ってて、観てなかったDVDを 引っ張り出す。 「ヨーロッパ21カ国 完全制覇」 を観た。(DVD発売は2006年だ) …

トージ

首を痛めた。 そんなわけで、近所の銭湯へ。 トージ。(湯治)