2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いてます

1.朝、一駅前から歩いてます。2.恵比寿 恵比寿のお客さん所に夕方行く。 マネージャクラスに 直接話をする。 お客さんの思ってるところは 概ねわかった。 ただ、時間が無いので挽回が できるかどうか・・・微妙だ。 ベストを尽くしたいと考える。

天気がいいが、

天気がいいが、今日はオフィスにて仕事だ。恵比寿でやってる商談の提案までの段取り。 お客さんの真のニーズ、課題は何だ? 真のキーマンは誰だ? 他の状況は? 改めて確認だ。あと、営業部門再編成資料作成だ。(多分、全部はムリ) 昨日、2月のもらい事故…

なんだかんだ言って

クルマは却下だよ。 大恐慌だもん。

重なるー

若手の仕事を見ないといけないのだが、 営業部門再編資料作成の支援もしないと・・・うううう。重なるときは重なるな-。 (T_T)

モバイルと若手育成

1.モバイルと若手育成 若手がやってる明日提出の提案資料のチェックを モバイルで実施。うーん。気づくところはあるし、 直接、確認しないといけないな。 多忙で、客先訪問の隙間時間や、オフの日等に モバイルしないと、追いつかない。 しかし、若手育成…

忙殺

忙殺されている。1.ひとり減った分をオレがやっているから しかも、若手がやっている仕事のフォローも。2.部門再編成資料収集しているから

コンタクトを

買わないと。

一事が万事

今期からオレの下についた若手。 今、その若手の先輩にあたる人から 徐々に引き継ぎを受けつつある。そんななか、顧客からのクレームばかり。 その理由はというと・・・どーも、段取りがうまくない。 今日の夕方の顧客トップ訪問にしても、 目的が定まってな…

移動

今日は移動ばかりだったな。午前中、大田区。 お昼前に荒川区。 午後は幕張だ。移動時間多し。 モバイルで合間に メールチェックしたけど、 事務処理が少したまり気味。

この半期、いや、一年の

1.スケジュール策定 この半期、いや、一年の 案件確認と、そのスケジュール 策定だ。2.午後は有楽町 有楽町寄って、水道橋、 最後は立川だ。 この立川が今期から、 担当となるお客さんだ。 こちらの案件も確認だね。3.ていたらく 立川のお客さんところ…

毎日、一駅前から

歩きます。

私事

1.クルマ 今日は仕事を中断して、 私事をすることに。 クルマの購入検討だ。 一応、計算しないと。 資料、情報は揃ってる。 さらっと、Excelに入れてみよ。 カーナビも新しくしてみたいし。2.DVD編集 さくっと、編集しよ。

鼓舞/翻り

1.鼓舞 オフィスに来て顧客提出用 書類作成や、旅費関連処理。 ボスが出社されてて、 関西のチームは商談獲れてるな〜 との話あり。 うーん。2月に関西の話を聞き、 感じてはいた。 今年度から、こっちはオレが総括だ! 負けてられんぞ!2.翻り クルマ、…

ユニットミーティング

1.ユニットミーティング お昼12:30−14:30まで。 うーん。うちの部門の数字は・・・ (^^;)2.提案準備など プレプレ商談の段取りや、 9月提案予定の準備など。3.休憩 ミーティング(重い)や、 事務処理とかしてたら、 疲れた・・・ んで、ス…

人を動かす

読んでます。 携帯用にカバーして。

ネットワーク提案

荒川区のお客さん向け。 今回は、パートナーさん主体だ。

贖罪

1.ミーティング 午前中はグループミーティング やはり、先輩が他部へ異動する。 オレが部下ひとりを率いることに。 金曜日に戦略を発表せねば。 考え中だが、 経験に学ばず、歴史に学べ を基本路線かな。 原理・原則だからな。 そうそう、先輩が担当してい…

花粉症

1.花粉症 花粉症です。 肌が荒れちゃう。 病院行って、薬を 処方して貰うぞ。 (T_T)2.クルマ 廃車ていうか クルマ売却の話を 進めている。 ディーラさんには その旨話した。 クルマの件で、 ディーラさんから、 電話貰うけど、 仕事が忙しく、 なかなか…

廃車

やはり、この大恐慌時代に都心部では クルマは無くてもいいかも。ってことで、クルマを持たない方向で 考えている。 今の状況(破損)でいくらになるかを 確認しよう。(ディーラの他をかな) クルマはもう少し景気が良くなって から、考えてみよ。 あと、そ…

陽気

今日はホント、いい陽気だった。 しかし、急に暖かくなったな。(暑いくらい)

雑ミーティング

1.ミーティング 午前中は、同じ部署内で、 雑ミーティング。 規定についてや、 懸念事項のことなど。 こういう、雑談から、 知識や、滞ってた業務が 促進されたりする。2.午後は顧客とミーティング 定例ミーティング終わったとに 残案件の日程を決められ…

意外と時間がかかった・・・

1.セキュリティ お客様の資産を お預かりし、返却となった。 セキュリティに配慮した 形態のため、解錠に 若干の段取りが要。 うーん、なんか、失敗・・・ この解錠作業だけで、 一時間を要した。 まー、契約書作成しながら だったから、よかったが。2.…

この季節は

0.一駅前からの歩き 今朝も通勤時の一駅前からの 歩きを実施。 この季節は歩いてて気持ちいい。 今日は昨日より家出るの遅れた。1.4月度売上準備 お客さん指定の書類を作ってた。2.価格提示準備 社内関連部署に確認したよ。3.モバイル外出時の調べ…

ささやかながら

0.毎朝の通勤時、ひと駅前から、歩こうかな?1.定期ミーティング確定 グループウェアに反映したよ。2.年度末商談の残作業段取り 当方のボールは全て、返した。 日程をお客さんと詰めて、さっさと、 完了させたい。3.連休中のシステム切替作業有無ア…

検討中

クルマをどうするか、検討中。

軽く整頓/ネット遅延-複合要因か?

1.部屋の整頓 軽くだけど、した。 書籍類が山積(?) 読んでないのも、 含めてカバーを外した。 タイトルわかんないとね。2.ネット環境 ずーと、遅いです。 今日は無線LANルータを入替。 でも、改善せず。 もう一つの回線につなぐと 高速、快適だ。 た…

今日(2009年4月4日)も年度末業務残務

1.年度末業務残務 報告資料作り。同一顧客の2部門分。 とりまとめ表、月報、日報などなど・・・ 5,6時間かけて頑張った。 (^^;)2.読んで、聴いてる。 「ピーター・バラカンのわが青春の サウンドトラック」を購入。 読んでたら、 GREATFUL DEAD CROS…

SAP導入(2009年4月3日の記録)

1.年度末残務をやってます 台東区、荒川区の顧客に請求書を持って行く。 支払期日に余裕がないので、やむなく、持参です。2.我が社にもSAP導入 でも、特に業務改革目的でない。 「ユーザプログラム」を作成してやってきた。 20年近くらしい。 どうも、…

打ち合わせ/息抜き

1.テレフォンカンファレンス Polycomなんかは活用を心がけている。 1:1のテレカン時にヘッドセットが重宝する。 社内の内線電話機が構内PHSだ。 そのイヤフォンマイク端子にあうコード式を 使っている。 こういのを使うと、両手がフリーだし、 長丁場に…

取締役

1.取締役 顧客の取締役が、ご自宅用にPCをと。 今日は、カタログをお渡しした。 在庫とか調べとかんと。 リレーションの一環だ。2.天下一品 昼ね。3.締め 今日で、数字の締め。 2008年度お疲れ様ー4.禁煙 今日からJR東日本の駅は禁煙。 なんか…