贖罪

1.ミーティング
 午前中はグループミーティング
 やはり、先輩が他部へ異動する。
 オレが部下ひとりを率いることに。

 金曜日に戦略を発表せねば。

 考え中だが、
 経験に学ばず、歴史に学べ
 を基本路線かな。

 原理・原則だからな。

 そうそう、先輩が担当していた
 お客さんをオレが引き継ぐ。

 これからは渋谷区へも
 足繁く通うようになるな。

 新宿区も。

2.えいやの見積
 午後は中野区のお客さんところ。
 予算取り用というか、お客さん基準に
 合った見積を出した。

 たはは、社内正式オーソライズ
 獲ってない。

 そうしないと、商談が優位に進まないのだ。

 まー、基本戦略はしっかり、持ってるがな!

3.事務
 1と2の合間に請求書作成事務。
 請求日付の修正だ。

4.クルマ
 保険会社さんに、もう、修理しない
 意向を伝えた。

 修理代金の消費税抜き分を
 支払ってくれるようだ。

 実は、クルマのローンは少し
 残る。
 これは、贖罪という意味ある。

 自戒だ。

5.雨
 仕事帰り、大雨だ。
 久しぶりじゃね?

6.花粉症
 クスリは良く効く。
 内服、飲み薬。
 肌の荒れは緩和かな。