モバイルと若手育成

1.モバイルと若手育成
 若手がやってる明日提出の提案資料のチェックを
 モバイルで実施。うーん。気づくところはあるし、
 直接、確認しないといけないな。

 多忙で、客先訪問の隙間時間や、オフの日等に
 モバイルしないと、追いつかない。
 しかし、若手育成は、やはり、直接、指導しないとな。

 ポイントだけ指示して、まかせたーでは、
 全然、ダメだ。
 「どうしましょうか?」って質問がくる。

2.展開
 さて、その若手も不慣れな所に、ドバっと、
 仕事が来て、オフィス内でのワークと、
 顧客訪問によるリレーション構築のバランスが
 とれていないよう。

 要は、オフィス内でのワークが間に合っておらず、
 顧客とのリレーション構築が未完成だ。

 それは、負のスパイラルを意味する。
 オフィス内でのワークによる、請求書作成等が
 間に合っておらず、顧客がご機嫌ナナメ。

 忙しくて、それをメールだけで済まそうとすると、
 余計、関係悪化だ。

 まずは、顧客訪問し、リレーション構築だよ。
 ワーク作業?
 モバイルも適度に活用し、客先訪問の
 隙間時間に済ませるものは済ます!

 ということで、若手にもモバイル推奨しよ。

3.ささやかですが
 モバイルでも気持ちよく仕事をするために、
 オフィスでも使ってるこんなマウスを、
 使ってます。

 だから、すきなところ
 (1) 筐体がザラっとした感触を持ってる。
  よく、汗とかでぬるっとしたのがあるが、
  これはなりにくい。

 (2)ホイールの感触
  クリック感あるんで。MSのは無くなって久しい。



4.息抜きに観た
 ゴッドファーザー III



Dvc00021




Godfather3